ルドベキア 7/21 誕生花 &エキナセア 8/20 誕生花

花言葉「正義」「公平」 
暑さにも負けず元気に咲き、黄花が多いので「金運アップ」のイメージです たくさん咲かせたいですね 
下の画像は「エキナセア」見比べてみて!! 

エキナセアも一緒にどうぞ☆ 見分けがつくかな? 花言葉「深い愛」 「あなたの痛みを癒します」
昔から薬用として親しまれています 免疫機能を高めるとしてハーブティーなどに使用されます ルドベキアとの違いは、エキナセアの方がトゲトゲしています 花が咲くにつれ花弁が垂れ下がりハリネズミのようだったり、てるてる坊主の様だったりしますので可愛いですよ どちらもたくさん花が咲いて、花色が微妙に変わってグラデーションも楽しめます♪

2020年7月21日 | カテゴリー : 鉢物部 | 投稿者 : oda06